目標1000万円!シリア難民の子どもたちに学校を!
シリア難民支援議員連盟(会長:小池百合子)からのお願いです
トルコ国内へ逃れたシリア難民のこども達は現在、国内で教育を受けることが困難な状況です。
主な理由は、避難地域の学校数の不足と、もう一つは言語の壁です。アラビア語を母国語とするシリア人はトルコ語を母国語とするトルコ人の学校で学ぶ事は非常に困難です。
その解決策の一つとして、我々議員連盟はトルコにシリア難民のこども達の学校をつくることを計画しました。
さらに、教師をシリア難民から選抜することで、子どもたちに母国と変わらない質の教育が提供できると考えています。
1,000万円の資金があれば、およそ300人の子どもが学べる校舎を1つ、つくることが出来ます。
また、トルコ政府からは、土地の無償提供と校舎整備後の学校の運営並びに維持管理費用が提供される予定です。
今回の支援活動ではクラウドファンディングの仕組みで、支援頂く日本国民一人ひとりの想いを、現地へ届けさせて頂きたいと考えております。
皆様のご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。
詳細はこちら http://justgiving.jp/p/1273
現金での寄付も受付けています。
お問い合わせ先
ジャストギビング事務局
電話 03-6272-3659
メール info@justgiving.jp
学校建設にはおよそ1千万円が必要で、9月の新学期に合わせることを目指しております。
皆さまもこの学校建設プロジェクトに寄付という形で参加しませんか。